結婚6年目の2007年末、私達夫婦の元に舞い降りてくれた天使のお話。


by poziomka_baby
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

赤ちゃんの大きさ ↓

Lilypie 1st Birthday Ticker
[PR]
# by poziomka_baby | 2010-12-31 23:59 | はじめに

おしゃべりの始まり?!

これまでエヴェリナはアーとかウーとかいうだけでしたが、2~3日前から何だかごちょごちょと「お話」するようになりました!
もちろん何を言っているのか分かりませんが、一生懸命お話しているようで、分かってあげないと、眉間にしわを寄せて大声で何度も繰り返します(^^;)

今はまだまだお互いに通じない「おしゃべり」ですが、こちらもお返事しながら「会話」を楽しんでいきたいです。
そして早く本当のおしゃべりがしたいな~と思っているところです。
[PR]
# by poziomka_baby | 2009-04-08 01:29 | 生後8ヶ月目

食事用のいすでお食事

今までは、エヴェリナをベビーラックに乗せて、離乳食をあげていたのですが、最近は体を前に起こして、一生懸命お座りしようとするので、あげづらくなっていました。
それで、ついに食事用のいすを買いました。

今日は初めてそのいすに座らせて食べさせてみたのですが、とてもあげやすかっただけでなく、エヴェリナも高いところから見下ろせるのが楽しかったようで、ご機嫌でした。
その様子はさながらお姫様(笑)

もっと早く買ってあげればよかったなと思いました。

b0147649_1244017.jpg

[PR]
# by poziomka_baby | 2009-03-30 01:19 | 生後8ヶ月目

春初日に

ポーランドでは今日から「春」。
エヴェリナ美咲と一緒に行った旧市街で、きれいな黄色のチューリップをもらいました♪

b0147649_1155167.jpg



エヴェリナのほうは、まだハイハイはできませんが、後ろに下がるのが上手になりました(^^)
笑顔を見せながら、ご機嫌で後ろに下がっていきます。
早く前に進めるようになるといいなと思う今日この頃です。
[PR]
# by poziomka_baby | 2009-03-21 01:14 | 生後8ヶ月目

人見知りの始まり

今日の午前中、夫の親戚のパヴェウさんがいらっしゃいました。
50代後半の方なのですが、エヴェリナをひと目見た時から、すっかり虜になってしまい(?)、今日はエヴェリナに会うのが3度目でした。

前回は2回とも抱っこされて、笑顔まで見せ、一緒に写真に納まったのですが、今回はなんと、ちょっと触れられただけで顔をゆがめ、抱っこされた途端に大泣き!
すぐに私が抱っこして、あやし、そのままお話していると、パヴェウさんのほうに手を伸ばしたりして興味を示しているようなので、もう一度抱っこしてもらってみると、やっぱり大泣き。

どうやら本格的な人見知りが始まったようです(><)

夜寝かしつける時も、いつもは抱っこしながらちょっと歌を歌ってあげただけで、すやすや眠ってくれるのですが、今日は急に号泣してしまいました。
知らない人(本当は2回会っていますが)に抱っこされたストレスからだったのかもしれません。
ちょっとかわいそうなことをしてしまったと思いました。

でも、人見知りも成長の証。
両親と他人の違いが分かるようになったのかと思うと、嬉しさも感じました。
[PR]
# by poziomka_baby | 2009-03-11 00:51 | 生後8ヶ月目